アジアの大動脈マレー半島を縦断する東南アジアのラグジュアリートレイン、イースタン&オリエンタル・エクスプレス。
アジアの魅力を楽しむこのルートでは多彩な車内プログラムもご用意しております。ゆったりとくつろいだ雰囲気を醸し出す豪華列車の旅をお楽しみください。
初めての方も気軽にご利用いただけるイースタン&オリエンタル・エクスプレスは運行開始以来、20年以上にわたり世界のお客様に親しまれております。
発着地のバンコクとシンガポールまではいずれも日本から6~7時間のフライト。
ひと味異なる東南アジアの旅を次のお休みにいかがですか?

History

イースタン&オリエンタル・エクスプレスはシンガポールからクアラルンプールを経てバンコクまでマレー半島を縦断する唯一の豪華列車。
かつてニュージーランドで運行されていた日本製の車両をベルモンドの専任デザインチームがアジアの伝統文化をモチーフにリニューアル、ヨーロッパのオリエント急行さながらのプルマンキャビンにステイトキャビン、スイートを加えました。
ダイナミックなアジアの原風景を車窓に楽しみながら優雅な旅をお楽しみいただけます。
1993年の運行開始依頼、世界中で冒険心と高揚感をくすぐる豪華鉄道の1つとして非常に高い評価を得ております。

寝台車10車両をはじめ、レストラン、バー、サロン、ブティックにスタッフ車両、荷物車両など最大で17車両がございます。
※ご予約状況に応じて車両数は変動します。

スイート仕様のプレジデンシャルスイート、夜間上下2段寝台のステイトキャビン、夜間並列寝台のプルマンキャビン、おひとり様用キャビンのプルマンシングルキャビンの4タイプの客室で皆さまをおもてなしさせて頂きます。
いずれもエアコン・シャワー・洗面・トイレが完備されております。

お申込み・お問い合わせはこちら

その他プランのお問い合わせ
受付けております。

シンガポール-バンコクを結ぶ
アジアを代表する豪華列車ルートを
旅するプランとなっております。

旅の様子

価格

¥373,000~
ご乗車希望日の価格は
お問い合わせください。
※上記は目安料金で空室状況・現地の
レート次第で変動することがございます。

ドレスコード

ランチ:スマートカジュアル
■男性
襟付シャツ(ポロシャツ可)とスラックス
■女性
上記に準じた服装

ディナー:セミフォーマル
■男性
ジャケットにワイシャツ、ネクタイ着用
■女性
ワンピースやカクテルドレス
*ジーンズ、ショーツ(短パン)、スニーカー、ジャージなどはお控えください

エクスカーション
■クワイ
動きやすい服装、サングラスや帽子など
■クアラカンサー
モスクなどでは女性は肌の露出をお控えください

車内プログラム

車内では路線により多彩なプログラムをご用意しております。タイやマレーシアの古典舞踊や占い師体験、季節のフルーツをご紹介するフルーツテイスティング。サロンカーではリフレクソロジー(要予約)、ディナータイムになりますとバーではピアニストのライブ演奏とともにカクテルをお楽しみいただけます。

スポット

シンガポール

島国シンガポールは日本の淡路島とほぼ同じ大きさの小さな国ですが、世界中から観光客が訪れる人気国の1つ。
常に人で賑わう「オーチャードロード」は路上でギターを弾く人や大道芸を披露する人、体を銅像のようにしたパフォーマーがいっぱい。
その場にいるだけで楽しい、まさに最高な空間です。

船の形をしたプールが有名な「マリーナベイサンズ」。毎夜光と水のショー、"SPECTRA(スペクトラ)"が行われます。最新のレーザー技術とパワフルな噴水、プロジェクションマッピングが融合したショーは、大変迫力があるのに無料で見れてしまいます。
南国だからこそ夜も暖かく、気がつくとあっという間に時間が経ち、虜になっている自身に気づくでしょう。

お申込み・お問い合わせはこちら

その他プランのお問い合わせ
受付けております。

【E&O】2021年 Cource
【出発日】1月〜4月・9月〜12月の運行予定

Bangkok → Singapore

1月

3・25

2月

3・12・21

3月

1・10・20・29

4月

9・27

5月〜8月運休

9月

23

10月

5・18・27

11月

5・15・24

12月

5・24

Singapore → Bangkok

1月

18・30

2月

8・17・26

3月

6・15・26

4月

3・23

5月〜8月運休

9月

17・28

10月

23

11月

1・10・20・29

12月

20

※列車の運行日はチャーターを含め現地事情により予告なしに変更されることがございます。

お申込み・お問い合わせはこちら

その他プランのお問い合わせ
受付けております。

チップについて

キャビンスチュワード:
おひとり様あたり30~40米ドル目安
レストランカー:
ドリンクご精算分の10%程度

※チップはお客様の気持ちです。上記をご参考にお渡しください。
※下車前に客室にお迎えが来るときが、一番渡しやすいタイミングになります。旅のお礼を込めて渡すと良いでしょう。

車内での支払い方法

車内は流通通貨は米ドルとなりますが、日本円、タイバーツ、シンガポールドル、マレーシアリンギットのご利用も可能です。
※換算レートは社内に表示され、おつりは基本通貨となります。

アメリカン・エキスプレス、ダイナーズ、マスター、ビザ、JCBのクレジットカードや主要トラベラーズチェックのご利用は可能です。
※パーソナルチェックはお取り扱いがございません。

その他

シンガポールはフラトンホテルにてチェックイン後、専用バスにてウッドランズ駅にご案内バンコクはファランポーン駅の専用ラウンジでチェックインとなります。

車内スペースには限りがあるため大きなスーツケース等は目的地まで荷物車両にてお預かりします。キャビン用として折りたたみの可能なボストンバッグなどをご用意ください。パスポートや現金など貴重品はお客様ご自身でお持ちください。
※大型荷物は途中でお取り出しが出来かねますのでご注意ください。

全室共通で下記のものが備え付けられております。
エアコン、シャワー、洗面台、トイレ、タオル(バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル)、石鹸、シャンプー・リンス、室内用バスローブ、スリッパ、電源、ミネラルウォーター、レターセット、スチュワード呼び出しボタン

車内にはネット環境はございませんので海外用携帯電話やローミングサービスをご用意ください。なお他のお客様の心遣いとしてご利用はキャビンのみにしましょう。

車内の通路やキャビンの寸法の関係から、残念ながら車内で車椅子のご利用は出来かねます。 尚歩行が困難なお客様は介添えの方がご同行の場合ご利用いただけます。

お申込み・お問い合わせはこちら

その他プランのお問い合わせ
受付けております。

facebook share
twitter ツイート
LINEで送る
はてなブックマークに追加

ページトップに戻る

鉄道パスを購入